« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の1件の記事

2006年8月14日 (月)

シュガー・シャックさんご紹介

060729_001

JR東船橋駅南口を出て、少し歩いたところにあるケーキ屋さん。
昨年から、友幸農園で採れたベリーを使っていただいています。

060729_003

060729_005

ショーケースには、色とりどりのケーキが並び、私としては、フルーツを使った季節のケーキがオススメです。定番のロールケーキはしっとりしていて、美味しい。タルトも美味。甘さは控えめです。
ケーキの他にもこだわりのとうきびプリンや、クッキーなどもたくさん種類があります。

そして、この日は農園でとれたブラックベリーは「トロピカル杏仁」のトッピングに使われていました。

060729_004_1

ご主人と奥様の写真もパチリ。

060729_007_1

実は奥様はカフェ〈ひなたぼっこ〉の店長の椛田さんの娘さんの同級生。そんな縁があってベリーを使っていただくきっかけができました。朝摘みとったベリーを届けて、お店の中のキラキラ光るケーキを見るととっても幸せな気分になってしまいます(笑)。

皆様もぜひシュガー・シャックさんのケーキを食べてみて下さいね!

【事務局長:よしみ】

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »