« ライブのご報告 | トップページ | 佐倉の農園作業 »

2007年12月 2日 (日)

ブルーベリーの植え付け完了!

071202_017

12月2日、ブルーベリーの植え付けが完了しました。

071202_002
ベリーの品種によって葉の色づき方は違います。
鮮やかな赤色はとってもきれいです。

071202_006

071202_007

二十日大根はすべて収穫してしまいました。
茹でると甘みがでて、とってもおいしいんですよ~。

071202_010

キャベツづくりにも挑戦しました。
小ぶりですがしっかりと結球して、なんとか形になりました。

071202_011
これは、芽キャベツです。
このように茎の部分にびっしりなっていくんです。

071202_013
こちらはスティックブロッコリー。
これは中心にできた大きなものですが、この後、普通のブロッコリーよりも茎の部分の細長いブロッコリーがわきから出てくるので、それをカットして行きます。

071202_016
夕暮れ。
作業後に広い空を見上げるのはほんと、気持ちいいです!

【事務局長:よしみ】

« ライブのご報告 | トップページ | 佐倉の農園作業 »

佐倉ミックスベリーファーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/9569519

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの植え付け完了!:

« ライブのご報告 | トップページ | 佐倉の農園作業 »