« お年玉付き年賀状 | トップページ | ジョブコーチの研修に行きました »

2008年2月 2日 (土)

ブルーベリーを植える準備を着々と

江美子さんと久夫の2名での作業となりました。
ブルーベリーにピートモスの鋤き込みをしました。乾燥圧縮してあるピートモスをほぐし、江美子さんが株周りにスコップで撒き、それを久夫がマンノウ(3本刃の鍬)で鋤き込みました。粘土質のためか、ピートモスの少ない部分には、ほとんど根が伸びていないようです。今回は1株当たり30リットルくらいを入れました。明日3日は雨か雪のようなので、良いお湿りになりそうです。

(追記)
先週に続き今回も小鳥が寄ってきました。3mくらいのところまで近寄ってきます。名前を知らない小鳥です。胸から腹にかけて明るい茶色で、背の部分は黒、目の辺りが白くなっております。今度写真を撮って小鳥図鑑で調べてみようと思います。

【山本久夫】

« お年玉付き年賀状 | トップページ | ジョブコーチの研修に行きました »

佐倉ミックスベリーファーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/10308942

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーを植える準備を着々と:

« お年玉付き年賀状 | トップページ | ジョブコーチの研修に行きました »