« ブルーベリーの苗植え 【3日目】 | トップページ | 〈ひなたぼっこ〉ライブ、面白いです! »

2008年3月 9日 (日)

ブルーベリーの苗植え 【4日目】

江美子さん、千枝子さん、私の3人で昨日に続き、苗の植え付けをしました。
ピートモスの復元、苗の植え付け、チップのマルチ、一連の作業は慣れてきて、大分はかどるようになってきました。今日は予定以上の18本の植え付け完了。これで、植え付けが60本になりました。ピートモス200リットルが2袋になったので、購入する必要が出てきました。次回は買出しから始める予定です。

<追記>
大変残念なことが、ここ佐倉でもおきてしまいました。先月軽トラのガソリンを抜かれたのはあきらめましたが、今回はブラックベリーを5本、引き抜きの盗難にあってしまいました。抜けなかったベリーは、地際でもぎ取られていました。心無い人がいると思うと、非常に残念です。

【山本久夫】

« ブルーベリーの苗植え 【3日目】 | トップページ | 〈ひなたぼっこ〉ライブ、面白いです! »

佐倉ミックスベリーファーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/11658177

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの苗植え 【4日目】:

« ブルーベリーの苗植え 【3日目】 | トップページ | 〈ひなたぼっこ〉ライブ、面白いです! »