« 会報発送作業みんなで頑張りました! | トップページ | 8月10日 農園作業報告 »

2008年8月 9日 (土)

8月9日 農園作業報告

散水チューブ設置、ブルーベリー、ブラックベリー摘み取り、なす、きゅうり、ゴーヤ収穫。水遣り。
先週に続きホームセンターで散水チューブ200mを購入し佐倉へ。15mm水道ホースの先端に分岐栓をセットし散水チューブを2本にしました。これで大分楽に散水作業が出来ます。散水しながら、ラビットアイブルーベリーとブラックベリーの収穫をしました。ブラックベリーは葉が痛んできて、完熟果でも味の薄いものが出てきました。そろそろ収穫が終わりに近づいてきました。小型のコガネムシは触ると、地面にポロリと落ちるので、捕殺していますが、数が多くとりきれません。殺虫剤を使わずに栽培するのは、これが一番つらいところです。

« 会報発送作業みんなで頑張りました! | トップページ | 8月10日 農園作業報告 »

佐倉ミックスベリーファーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/23685143

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日 農園作業報告:

« 会報発送作業みんなで頑張りました! | トップページ | 8月10日 農園作業報告 »