« 〈ひなたぼっこ〉英会話教室始めます! | トップページ | 4月5日 農園でお花見! »

2009年4月 4日 (土)

4月4日 農園作業報告

天気:晴れ

鈴木さんと八街のホームセンターへ、2週間前に取り寄せを依頼したピートモス受け取りにいきました。
しかし、エストニア産の4キューブではなく、サファリン産の物で6キューブのピートモスが届いておりました。ピートモスは産地によって違いがあり、このピートモスは少し品質が落ちるのと、大きいために取り扱いが大変なので、再度取り寄せをしていただくことにしました。せっかく八街まで1時間かけてきたので、有機肥料を買い込み農園へ帰りました。

2006年に佐倉に移転当初、休憩所兼荷物置き場にするため、ビニールハウスを建てました。その後に、6畳のプレハブをお貸しいただき、休憩はそこでできるようになりました。そこで、今後は本来の作物用に使用することにし、10mほど東側に移すことにしました。
新たな場所を決め、埋設用に30センチの溝を掘りました。
明日は大勢に手伝っていただき、現在建っているビニールハウスを掘り上げて、10人くらいで持ち上げて運び、移設する予定です。プレハブ前がバーベキューなどをするスペースになります。

【山本久夫】

« 〈ひなたぼっこ〉英会話教室始めます! | トップページ | 4月5日 農園でお花見! »

佐倉ミックスベリーファーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/29052511

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日 農園作業報告:

« 〈ひなたぼっこ〉英会話教室始めます! | トップページ | 4月5日 農園でお花見! »