« 4月4日 農園作業報告 | トップページ | 4月9日~26日 アジアンフェアー開催! »

2009年4月 5日 (日)

4月5日 農園でお花見!

天気:晴れ

090405

天候と桜の開花状態を気にしながら、農園へ。
予報ではずっと雨が降るとのことでしたが、天気は快晴でした。参加者は19名と大人数になりました。ちばMDエコネットのメンバー、それからよしみさんのつながりで「セガレ」の活動をしている人たち、さらにベトナムから職業訓練で船橋の会社に来ているベトナム人のコアさん。

桜の花見とバーベキューがメインですが、その他にたくさんの方にいらしていただいたところで、ビニールハウスの移転、ブルーベリーの草取り、株周りへのチップ散布と盛りだくさんの作業をしました。
まず、ビニールハウスの移転は、手伝ってくれた人数が多かったので、考えていたより簡単に出来ました。

090405_3

090405_4

090405_5

草取りとチップ散布も、人海戦術でかなりはかどりました。

090405_6

090405_7

090405_10

090405_11

090405_12

バーベキューはブロックを積み上げ、鉄板で鈴木さんが奮闘し19人分の焼きそばや、野菜炒めものなど大量の料理を作っていただきました。

090405_8

090405_9

090405_13

初めて参加の(倅)方たちにも楽しんでいただけたようでした。

090405_14

090405_15

090405_16

090405_17

090405_18

090405_2

これからがブルーベリーやラズベリー、ブラックベリーがどんどん成長してきます。美味しい実をつけてくれると思います。

090405_19

【山本久夫】

« 4月4日 農園作業報告 | トップページ | 4月9日~26日 アジアンフェアー開催! »

佐倉ミックスベリーファーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/29052838

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日 農園でお花見!:

« 4月4日 農園作業報告 | トップページ | 4月9日~26日 アジアンフェアー開催! »