« 鈴木恵・遥介「おやこ絵画展」を開催しました | トップページ | 4月4日 農園作業報告 »

2009年4月 3日 (金)

〈ひなたぼっこ〉英会話教室始めます!

090403_001

〈ひなたぼっこ〉では、4月から毎週金曜日の11時~12時に英会話教室を開催することになしました!

これは、ボランティアで来てくださっている岡崎さんの通っている英会話教室の先生が、〈ひなたぼっこ〉に見学にいらした際に、「以前はイギリスで障害のある子に英語を教えていたのです。日本でも障害のある子や障害のある人に英語を教えるような活動をしたいと思っていて。よければ英語のクラスをさせてもらえませんか?」というお話をいただきました。
「ぜひお願いします!」ということで、4月3日に第1回目を行いました。

090403_008

My name is ... から始まり、写真を使って、「これは〇〇さんです。」という練習。
直人さん、江美子さんも緊張しながらも楽しんでいる様子。ボランティアの川村さんも参加。

1回のレッスンは500円。ワンコインレッスンです。
イアンさんは無償のボランティアでしてくださいます。「ではコーヒーをどうぞ!」ということで、カフェのコーヒーをお出ししています。
500円は〈ひなたぼっこ〉の場所代ということで参加者の方にお願いしています。
ご興味のある方、ぜひお気軽にご参加下さい♪

【事務局長:よしみ】

« 鈴木恵・遥介「おやこ絵画展」を開催しました | トップページ | 4月4日 農園作業報告 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/29052404

この記事へのトラックバック一覧です: 〈ひなたぼっこ〉英会話教室始めます!:

« 鈴木恵・遥介「おやこ絵画展」を開催しました | トップページ | 4月4日 農園作業報告 »