« 4月26日 農園作業報告 | トップページ | 5月1日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2009年4月30日 (木)

4月29日 農園作業報告

天気:晴れ

松島さんに迎えに来ていただき、千枝子さん、江美子さん、山本の4人で佐倉へ。
農園の中に資材置き場に使用している車を休憩所に変更することにしました。そこで、佐倉の山本土建さんにトラクターで移動していただきました。ミックスベリー園の少し下がった位置にあったので、中々上がらず、牽引ロープの金具が破断するなど結構手間取りましたが、無事プレハブの横に設置できました。日除けなどを設置して、多目的に使えるようにする予定です。本日のメイン作業が無事完了しました。

千枝子さん、江美子さんは26日に続き三角農園の草取りをしました。
ブラックベリーの新芽が伸びだしているので、草と間違えて切り取らないよう気を付けながらの作業は、気疲れの多い作業です。4時30分作業終了。お疲れ様でした。

(追記)
いやなことが、またまた発生しました。ぶどうの巨峰が盗難に遭い、引き抜かれてしまいました。移植して3年目となり房を持った新梢が伸びだし、収穫が出来ると楽しみにしていた矢先です。抜いた後を良く観察するときちんと掘り上げてないので、枯らしてしまうのがおちでしょう。心無い人が多く、いやな思いがしました。

【山本久夫】

« 4月26日 農園作業報告 | トップページ | 5月1日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

佐倉ミックスベリーファーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/29382320

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日 農園作業報告:

« 4月26日 農園作業報告 | トップページ | 5月1日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »