« 5月10日 農園作業報告 | トップページ | きらきら春の夢ひろば&バザー開催 »

2009年5月15日 (金)

5月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

今日のカメラマンは江美子さんです。

今日から参加のニューフェース、マサトさん。
元気な青年で、活発にイアン先生の質問に答えていました。

0905

今日はレストランに行った時の、オーダーの仕方を習いました。
まずは飲み物。次に前菜を4種類からチョイス。そしてメインディッシュ。最後はデザートまでcake
先生はイギリス式のデザートを絵に描いてくださって、いろいろな新発見がありました。
イギリスの人は結構甘いもの好きなんですね。

それに「ナス」の英語(イギリス英語)を初めて知りました。eggplantは米語だそうです。
イギリスではaubergineというそうで、「自分はイギリス人なので、ここではイギリス式でやりましょうhappy01(これももちろん英語で言われます!)」と。

今日は食べ物の事ばかり勉強したので、すっかりお腹がすいてしまいました。

【ボランティア:香代子】

« 5月10日 農園作業報告 | トップページ | きらきら春の夢ひろば&バザー開催 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/29623564

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 5月10日 農園作業報告 | トップページ | きらきら春の夢ひろば&バザー開催 »