« ひだまりコンサートのお知らせ | トップページ | フラメンコショーは華やかに! »

2009年5月 8日 (金)

5月8日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

090508_001

今日は英会話教室の日です。
緊張も取れて、だんだんと雰囲気も柔らかくなってきました。

090508_002

先生の持ってきて下さった品物を使ってのやり取りです。
先生はお客様。
Do you have ○○?
How much is it?
などの質問に対して、私たちは店員になって、
Yes,we do.
It is 500yen.
などと答えます。

090508_003

090508_004

これは実生活の中でも結構使うやり取りですね。とても役に立ちます。

090508_005

その後は映画や歌が好きかとの話になり、それぞれ好きな映画のことを話したり、好きな歌手の話になりました。イアン先生も突然カーペンターズの歌を口ずさんだりして、とても和やかなレッスンでした。

【ボランティア:香代子】

« ひだまりコンサートのお知らせ | トップページ | フラメンコショーは華やかに! »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/29503813

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« ひだまりコンサートのお知らせ | トップページ | フラメンコショーは華やかに! »