« 7月24日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | ふなばし市民まつり、楽しみました! »

2009年7月25日 (土)

7月25日 農園作業報告

佳美さん、山本の2人で佐倉へ。
ブラックベリー、ブルーベリーの積み取りに行きました。
ブラックベリーの摘み取りが最盛期です。
出来れば毎日の摘み取りが最良ですが、摘み取る人数が限られているので、1日おきになっております。2日空くと、過熟な実が出るのでこれが限界です。

現在のところ、カメムシの被害もほとんどなく、良い実が収穫できております。
取り残しで過熟果が少し出ますが、このくらいで良しとしましょう。

ブルーベリーの摘み取りを終え、少し遅い時間になりましたが、白井のケーキ屋さんへブラックベリーを届けて帰宅。長い一日でした。

【山本久夫】

« 7月24日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | ふなばし市民まつり、楽しみました! »

佐倉ミックスベリーファーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/30730587

この記事へのトラックバック一覧です: 7月25日 農園作業報告:

« 7月24日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | ふなばし市民まつり、楽しみました! »