« 6月28日 農園作業報告 | トップページ | 「ノーマライゼーション学校支援事業」第1回研修の報告 »

2009年7月 3日 (金)

7月3日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室

イアン先生がイギリスから帰っていらして、久し振りの英会話教室でした。

090703_002

先生のお土産のチョコレートを皆でいただきました。

090703_001

090703_003

200年の歴史のあるイギリスのチョコレート、とっても美味しかったです。delicious

先生はちょっと時差ボケだそうですが、相変わらず歌を歌い出したりして、元気いっぱいでした。
生徒は6人、みんな久し振りの英語で、思い出すのにちょっと苦労しました。

090703_006

090703_004

090703_005

でも会話もどんどん弾んできています。
先生も日本語禁止だったはずなのに、つい日本語でやり取りしてしまう私たちに合わせて、それを英語で何と言うかを説明してくださいます。
日本語堪能なんだ…sign03

英会話教室も再開されて、また冷汗が流れる日々が始まります。

【ボランティア:かよこ】

« 6月28日 農園作業報告 | トップページ | 「ノーマライゼーション学校支援事業」第1回研修の報告 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/30387698

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 6月28日 農園作業報告 | トップページ | 「ノーマライゼーション学校支援事業」第1回研修の報告 »