« 8月20日、23日に夏休み工作カフェをします! | トップページ | 8月16日 農園作業報告 »

2009年8月15日 (土)

8月15日 農園作業報告

千枝子さん、佳美さん、江美子さん、山本の4人で佐倉へ。
農園で松清さんと合流。

090815_001

ブラックベリー、ブルーベリーの摘み採りをしました。摘み採りは千枝子さん、佳美さん、江美子さんがしました。
松清さんには刈り払い機で草刈りをしていただき、私は先週購入した小型のリヤカーをフル稼働して、ハイブッシュ苗にチップのマルチをしました。

090815_010

今までの一輪車での作業よりかなり効率的になりました。

まめコガネ虫の食害がひどくなってきました。ブラックベリーの葉もかなり食べられています。ブルーベリーは今のところ少しのようですが、油断出来ません。

090815_002

090815_006

090815_011

090815_009

草刈り、マルチの作業予定をほぼ終了。暑い中お疲れさまでした。

【山本久夫】

« 8月20日、23日に夏休み工作カフェをします! | トップページ | 8月16日 農園作業報告 »

佐倉ミックスベリーファーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/31044785

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日 農園作業報告:

« 8月20日、23日に夏休み工作カフェをします! | トップページ | 8月16日 農園作業報告 »