« 9月5日 農園作業報告 | トップページ | 9月18日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2009年9月11日 (金)

9月11日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室

090911_001

4月から始まった英会話教室も半年になろうとしています。
みな、だんだん言葉も覚えてきて、先生の質問も理解できるようになってきましたnote

先週勉強した動物の「決まり文句」(「クマは北海道に住んでいる」だの、「ヒツジは白い」などの文のことです)の復習をしてから、動詞についての勉強が始まりました。

090911_004

090911_002

先週と同じように、動詞についても、決まった言い回しを覚えます。
「We drink coca-cola.」
「Baby will cry.」
「We clean the table.」
など、丸覚えすることで動詞の使い方を覚える仕組みになっているようです。

090911_003

090911_005

江美子さんも、直人くんも、マサトさんもどんどん反応が早くなってきているように思います。
答えるのも早くなりましたし、先生とのコミュニケーションも取ろうとしています。
続けることで、どんどん脳が活性化しているのですね。いいことだと思いますsign03

【ボランティア:香代子】

« 9月5日 農園作業報告 | トップページ | 9月18日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/31331846

この記事へのトラックバック一覧です: 9月11日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 9月5日 農園作業報告 | トップページ | 9月18日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »