« 9月11日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 9月25日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2009年9月18日 (金)

9月18日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室

前回から2階の事務所が英会話教室に使えなくなったため、1階のカフェで開催しています。
小さめの持ち運べるホワイトボードも用意していただいたので、快適に勉強できます。

今日は先週に続いて動詞の勉強です。復習をしたあと、それぞれの動詞の過去型の勉強になりました。
ちょっと難しいかも…coldsweats01
サヨコさんも参加してくださって、にぎやかにやっています。リョウくんも泣き声で参加。
ちょうど「cry」の勉強中だったので、Ryo cried. と恰好の教材になりました。

江美子さんは先生の言うことも良く理解できていて、答えも的確に返せます。
正人さんは、元気に先生の答えの仕方を繰り返し、繰り返し復唱します。
直人くんは以前に比べると、大分声に出して答えられるようになったと思いますgood

楽しく、賑やかに、敷居も高くなく勉強できますので、興味のある方はぜひ見学にいらしてください。
カフェでの勉強ですので、コーヒーでも飲みながらチラ見していただくだけでもいいと思います。1時間500円のワンコインレッスンです。いつから始めても、毎回でなくても結構です。


今回はカメラマン(事務局長)が留守で、写真なしのブログです。
来週から、また、楽しさいっぱいの写真も載せてご報告したいと思います。

【ボランティア:香代子】

« 9月11日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 9月25日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/31424420

この記事へのトラックバック一覧です: 9月18日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 9月11日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 9月25日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »