« 9月26日 農園作業報告 | トップページ | 10月3日 農園作業報告 »

2009年10月 2日 (金)

10月2日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室

今日はサヨコさんもマサトさんも参加してくれて、賑やかにレッスンを受けられましたwink
今日の勉強は映画についてですmovie
どんな映画が好きかとか、お勧めの映画館はどこかなど、バラエティに富んだ内容です。
先生のお勧め映画館は恵比寿ガーデンプレイス。そこはNo eat  No drinkなのだそうです。
先生はポップコーンが嫌いなので、その匂いや食べる音などがしない恵比寿の映画館がお気に入りとのことでしたshine

200910021

プリントを使って、映画の題名に先週の復習の、○や△、雲形、☆、五角形、六角形、オーバル(卵形)などで囲んでいくという勉強をしました。
プリントの映画のタイトルから、「あなたは E.T.が好きですか?」などと質問を受けて、答える勉強もあります。

200910022

最後は映画に関する会話文も声を合わせて読み、何となく英会話教室らしくなってきました。
また来週この続きをするそうです。

今日は見学を希望する方も一人来て下さり、何だかうれしい展開です。

カメラの調子が悪く写真がまた撮れませんでした。プリントのみ掲載します。

【ボランティア:香代子】

**********************************************************************************

ミツコさんが、先週の教室の感想を書いて下さったので、紹介します。

 英会話の日は店内がお教室に早変わり。
新しく購入したホワイトボードも備え、準備をします。
今日は赤ちゃん連れのママたちがお休みなので、ちょっとさみしいメンバーです。
イアン先生を待っている間、N君とおばさん達と、スピーチの練習をしました。
イアン先生にコーヒーをお出しする時、
Would you laike coffee?  Hot or Ice?
を何回も言って出来るようになったのですが、イアン先生がハローとやって来ると、タイミングが合わなくて、なかなか言えません。
だいぶ経ってから
Hot or ice coffee?
と言え、イアン先生も
Hot coffee.
と答えが返ってきました。N君は嬉しそうに注文を受けました。
 イアン先生は毎回、資料を使ってレッスンをするのですが、今日は色々な形を表わす言葉のレッスンでした。
発言する時、先生はものすごい表情をするのですが、それをちゃんとマネするみんなの表情もとてもおもしろいです。
 アットホーム過ぎて、なかなか覚えられないのが悩みで、
No Japanese(日本語を使わないで)
とよく注意されています。

« 9月26日 農園作業報告 | トップページ | 10月3日 農園作業報告 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/31606537

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 9月26日 農園作業報告 | トップページ | 10月3日 農園作業報告 »