« 10月23日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 10月30日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2009年10月24日 (土)

10月24日 農園作業報告

佳美さん、山本の2人で佐倉へ。鈴木登さんと農園で合流。
ビニールハウスに植え付けたサツマイモを収穫しました。苗取り用に5品種を植え付けたのですが、時期が遅くなったので、そのまま植え付けた形にしました。
大きな芋はなりませんでしたが、数が多く、量は多くなりました。
焼き芋にして食べました。美味しかったです。

育苗していたハイブッシュを移植することにしました。ハイブッシュ園の半分をミックスベリー園に植え付ける予定です。
これに伴い、現在設置してあるラズベリー・ブラックベリーと誘因線、杭、防鳥、防獣ネット、ネット用のアンカーと杭を撤去することにしました。一度更地にし、チップを入れて苗を植え付ける予定です。

ブルーベリーの栽培する面積が広くなったのと、場所が変更になったので、水遣り用のホースも設置し直しました。これで品種別の植え付け場所などの基本の形が決まりました。
植え付け、移植が残っておりますが、来年の3月までに大まかな作業を終えたいと思います。

【山本久夫】

« 10月23日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 10月30日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

佐倉ミックスベリーファーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/32099705

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日 農園作業報告:

« 10月23日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 10月30日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »