« 10月2日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 10月9日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2009年10月 3日 (土)

10月3日 農園作業報告

鈴木登さん、山本の2人で佐倉へ。
コンテナー内の棚の1段増設と整理をしました。
クサトラーズとネット類を車の倉庫に移しました。
これにより、棚の部分はすべてが工具などになりました。
また、農機具の回りもスペースが少し空き、通りやすくなりました。
次はクサトラーズを短めにカットし、扱いやすくして、ブルーベリーの株回りの雑草が伸びないようにしようと思います。
長いまま設置すると、強風にあおられて剝がれたり、重いので扱いにくいためです。草刈りなどの方法も変更する必要がありますが、いろいろ工夫して、除草の手間をできるだけ少なくしようと思います。

【山本久夫】

« 10月2日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 10月9日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

佐倉ミックスベリーファーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/31908398

この記事へのトラックバック一覧です: 10月3日 農園作業報告:

« 10月2日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 10月9日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »