« 10月3日 農園作業報告 | トップページ | 10月16日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2009年10月 9日 (金)

10月9日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室

今日の英会話は、直人くんが風邪でお休み。

T_091009_112125

サヨコさんもリョウくんの具合が悪く来られなかったので、ちょっとさびしい1時間でしたsad
その分、イアン先生がジョークを言ったり、いたずらをしたりcoldsweats01で楽しませてくれました。

T_091009_110627

今日は、新しいカードを使っての勉強です。だんだんと語彙も増えてきて、覚えるのが大変。

T_091009_111844

T_091009_112058

でも江美子さんはさすがに若くて、もの覚えも良く、次々と新しい課題をクリアしています。
私は忘れないようにするので精一杯sign03

T_091009_114750

【ボランティア:香代子】

*********************************************************************************

モトコさんが感想を書いてきてくださったので、ご紹介しますpencil

 皆さん、有難う。皆さんに助けられながら、楽しんでおります。
いつも早く来てテーブルを拭いて準備して下さるナオト君。気働きをおしまない彼、笑顔がいいですね。
元気なマサト君。
エミちゃんは穏やかにしてらっしゃるが、時々スピーディな回答。エミちゃんの素直さが好き。
チームワークに心配りのミツコさん。
謙虚に物事をとらえる美しい心のカヨコさん。そして解らない時のSOS、頼りにしてます。

そんなメンバーに支えられ、苦手な英語にトライ。
さて、イアン先生マジックとでも申しましょうか、理解出来ない事もしばしばですが、何故か楽しいです。発音もさることながら、ジョーク(?)、三択等いろいろと工夫、それぞれのレベルに合わせ、私たちを満喫させてくれます。まさにイアンマジック。

« 10月3日 農園作業報告 | トップページ | 10月16日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/31714671

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 10月3日 農園作業報告 | トップページ | 10月16日 〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »