« 「世界中の笑顔をメモってみた。」展示会開催! | トップページ | 11月20日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2009年11月13日 (金)

11月13日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

091113_001

今日もカフェでは英会話教室です。
今日はおしゃべり会も開かれていて、なかなか賑やかでした。
私たちもどんどん積極的になって、先生に質問も出てくるようになりましたscissors

初めは復習からです。プリントを使って動詞の「~ing」の復習をしました。
そして先週の有名な場所の復習。万里の長城がどこにあるか、自由の女神はどこにあるか、など。
いろいろな国の名前も出てきて、ピラミッドはどこの国にあるか、テオティワカンはどこの国にあるかなど、どんどんクイズ番組のようになってきましたcoldsweats01

091113_004

江美子さんは答えもすぐに出てきて、はっきり答えられるようになったと思います。
直人くんはシャイなので、なかなかイアン先生の顔を見て答えられないのですが、それでも大きな声に出して答える回数が増えてきました。

091113_005

マサトさんはいつも元気いっぱい。積極的に自分のことを英語で伝えようとしています。
ミツコさんも、モトコさんも、私も、だんだんに先生の言うことが理解できるようになり、それぞれに前進しています。(と、思います…)

今日は直人くんに英会話の感想を書いてもらいましたので、ブログに載せたいと思いますpencil

091113

【ボランティア:香代子】

« 「世界中の笑顔をメモってみた。」展示会開催! | トップページ | 11月20日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/32197337

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 「世界中の笑顔をメモってみた。」展示会開催! | トップページ | 11月20日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »