« 学校支援事業、フォーラムご報告 | トップページ | 12月4日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2009年11月27日 (金)

11月27日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

4月に始まった英会話教室も、 8か月が経とうとしています。

091127_006

皆、それぞれに進歩してきたように思います。
先生の話すことがほとんど理解できなかった初めのころに比べて、少しずつでも質問の意味が分かるようになってきました。
earが慣れてきたということなのでしょうか?

今日は数の勉強です。
大きな数ということで、ファミレスに行ったつもりになって、いろいろなメニューの値段を皆で決めました。
そしてそれを声に出して読むという勉強です。

091127_005

楽しみながら覚えることができて、これぞ生きた英語という感じですsign03

マサトさん、直人くんはとても大きな声で答えることができていると思います。
女性陣は、半分日本語でおしゃべりを交えながら、盛り上がっています。

091127_002

091127_003 Cocolog_oekaki_2009_11_27_13_37   

091127_004

【ボランティア:香代子】

« 学校支援事業、フォーラムご報告 | トップページ | 12月4日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/32384334

この記事へのトラックバック一覧です: 11月27日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 学校支援事業、フォーラムご報告 | トップページ | 12月4日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »