« 高根台つどいの家へ出張カフェに行きました | トップページ | 「世界中の笑顔をメモってみた。」展示会開催! »

2009年11月 6日 (金)

11月6日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

今日は賑やかに7人参加でした。

091106_002

最近はちょっと難しめのプリントを渡されるので、みんな四苦八苦です。

091106_005

091106_003

万里の長城、エッフェル塔、タージマハール、自由の女神、コロセウムがそれぞれどこの国にあるのかを問う問題です。

そこから派生して、その国に行ったことがあるか、その国の人は何を食べているかなど質問されました。国の名前の読み方、都市の発音なども一つ一つ丁寧に教えていただきました。
どんどんレベルアップしているので、なかなか大変coldsweats01
でも直人くんも江美子さんも、大きな声で先生の顔を見ながら、きちんと言えるようになってきました。
大きな前進だと思います。

091106_006

091106_001

難しいながらも要所要所におしゃべりを交えてくださるので、その時ばかりは盛り上がります。
今日の話題は船橋の近くでスパゲッティの美味しいお店restaurant
どこの何という店か、それぞれが知っていることをほとんど日本語sign02で披露しあいました。

091106_004

先生のお勧めは高田馬場にあるイタリアン。
でもそこはstrong garlicで、食べたら誰ともキスkissmarkできない! と、先生。
なかなかオチャメです。

【ボランティア:香代子】

« 高根台つどいの家へ出張カフェに行きました | トップページ | 「世界中の笑顔をメモってみた。」展示会開催! »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/32098861

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 高根台つどいの家へ出張カフェに行きました | トップページ | 「世界中の笑顔をメモってみた。」展示会開催! »