« 1月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 海外からのお客様 »

2010年1月15日 (金)

1月13日「ふなばし宝殿」のワークショップへ!

100113_006 

1月13日(水)、カフェの定休日。
今日は、カフェスタッフのメンバーでカラオケ&アートワークショップに参加してきましたhappy01

今回の企画は、現代アーティスト・門脇篤さんが、コミュニティアート・ふなばしの企画で、1月12日~17日まで船橋法典で行うプロジェクトで船橋にいらっしゃることに合わせて、「カフェスタッフの晶生さんから門脇さんにお願いしていたカラオケにも皆で行こう!」ということになったのです。
門脇さんは、2年前に本町通りきらきら夢ひろばの際に、葉っぱを作るワークショップをカフェでして下さったのがきっかけで、船橋にいらっしゃるときには、必ずと言って良いほどカフェに寄って下さるのですshine

午前中のカラオケは大盛り上がりkaraoke

続いて船橋法典駅へ移動train
強風で電車がゆっくり走っていて、時間がかかりました。
風はかなり冷たくて、「寒い~!」と口々に言いながら、会場に到着。

100113_003_3

会場はものづくり空間イイシル
外にはコミュニティアート城が築かれていて、中も素敵な空間になっていました!
…ただ、かなり寒かったですがdespair

そこでまずはランチタイム(笑)。

その後、プラダンを使ったコミュニティアート城のパーツを思い思いに制作。
それぞれ、こんな感じの作品が出来ましたscissors

Dsc_1646

また、ここでのワークショップの様子をUstreamを駆使したネット番組「コミュニティアート・チャンネル」でネット放送するという、面白い試みに参加できましたsign03

100113_005_2

打ち合わせをする門脇さんと晶生さん。真剣!

100113_008 

100113_010

放送開始ですmovie

100113_011

エミコ&マイコのジャニーズ対談heart01

その後は、八代将軍について、アキラの語り。

100113_013

そんなわけで、皆大満足の様子でした(笑)。

コミュニティアート・チャンネルで、ぜひその様子をご覧下さいnotes

http://www.ustream.tv/recorded/3943931
http://www.ustream.tv/recorded/3944434
http://www.ustream.tv/recorded/3945098

一日、「放電」でリフレッシュ。

帰り道の会話。
「今日はすごく楽しかったよね~。」
「あ、明日は私シフトだ。」
「晶生君もだよね。」

また明日からカフェのお仕事を頑張るそうですup
こうやって、いろんな場所で楽しみが増えていくと良いなあ、と思っています。

【事務局長:よしみ】

« 1月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 海外からのお客様 »

「事務局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/33000313

この記事へのトラックバック一覧です: 1月13日「ふなばし宝殿」のワークショップへ!:

« 1月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 海外からのお客様 »