« 1月8日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 1月13日「ふなばし宝殿」のワークショップへ! »

2010年1月15日 (金)

1月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

ちょっとレイアウトが変更になったカフェで、英会話教室の始まりです。

100115_005 

今日は先生が電車の遅れで大幅遅刻。ようやくいらした先生がsorry(すみません)と、状況を一生懸命説明してくれますが、私たちの力ではなかなか理解できず、先生も私たちも悪戦苦闘coldsweats02
でもこういう状況って、生きた英語の力がつくかもしれませんね。

勉強の方は、先生が私たち生徒の力を過信しているようで、どんどんレベルアップされています。

100115_001_2

世界各国の地図を見ながら、気候や食べ物、その国を説明するものをヒントに出されて、国名を当てたりします。

100115_006

江美子さんはとても元気に挑戦しています。

100115_009

直人くんは最近あまり居眠りすることもなく、大分大きな声で返事をすることができるようになったと思います。

100115_002

ハイチの地震の話になって、ハイチという国はとても貧しいのだけれど、それはなぜなのかを説明してもらいました。半分も理解できたかな?

100115_003

100115_004

それにしても、先生が一生懸命電車の遅れを説明してくれても、それに対して
「たいへんでしたね」とか
「気にしないでください」
とか、返事のできない自分がもどかしいですweep
まあ、それがスラスラできるのなら、英語の勉強をしようなどとは考えたりしないのですけれど…。

【ボランティア:香代子】

« 1月8日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 1月13日「ふなばし宝殿」のワークショップへ! »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/32996099

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

» 英検1級 [英検1級]
英検1級対策のブログです。 [続きを読む]

« 1月8日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 1月13日「ふなばし宝殿」のワークショップへ! »