« 1月23日 農園作業報告 | トップページ | 「ノーマライゼーション学校支援事業」第6回・第7回研修報告 »

2010年1月29日 (金)

1月29日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

今日の英会話はちょっと淋しく5人のみweep
それでもみんな元気いっぱいに大きな声で勉強しました。

S100129_001

S100129_002

また新しいカードの登場です。
「where(どこに)」の勉強に使います。

S100129_003_2

Where are clouds? (雲はどこにありますか)
In the sky (空にあります)
Where is the clown? (ピエロはどこにいますか)
In a circus (サーカスにいます)
などのように使います。

どんどん大きな声で答えられるようになった江美子さん。
先生とのコミュニケーションもとれて、ジョークも言えるようになりました。
とても積極的に発言しています。

直人くんは最近はコックリ、コックリがなくなって、ちゃんと参加しています。
答えもはっきりと言えるようになりました。

毎回録音して復習しているモトコさん、とても熱心ですbook
先生の話題を膨らませて、いろいろとニュースを提供してくれるミツコさんのおかげで、場が盛り上がります。

毎週金曜日の11時から1時間、500円で英語の勉強ができますsign03
興味のある方は、ぜひ見学にいらしてください。

【ボランティア:香代子】

« 1月23日 農園作業報告 | トップページ | 「ノーマライゼーション学校支援事業」第6回・第7回研修報告 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/33168507

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 1月23日 農園作業報告 | トップページ | 「ノーマライゼーション学校支援事業」第6回・第7回研修報告 »