« カフェスタッフの「パソコン教室」が始まりました | トップページ | 1月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2010年1月 8日 (金)

1月8日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

A HAPPY NEW YEAR!

今年初めての英会話教室です。
最初に先生からお正月はどこかへ行ったか、何を食べたかなどと質問されました。

100108_001_2

久し振りで、英語脳になかなかなりませんsweat02(もともとなってはいないのですが…)

江美子さんも久しぶりに参加です。

100108_002_2

復習から始めます。覚えたはずの言葉がなかなか出てこないsign03

100108_004_2

1年の12か月も復習しながら、それぞれの祝日が何月にあるかの問題を出されました。
緑の日が4月29日だったはずなのに、今は5月4日だなんてうっかりしていましたが、先生はちゃんと覚えています。さすがイアン先生bell

天気についても復習しました。
1月の天気は
It's snowy and cold
などというように。

100108_003

来週は地図を見ながら、いろいろな国の天候や風土について勉強しようと言われました。
たまには少し予習して来ましょうか。

【ボランティア:香代子】

« カフェスタッフの「パソコン教室」が始まりました | トップページ | 1月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/32905957

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« カフェスタッフの「パソコン教室」が始まりました | トップページ | 1月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »