« 3月20日 農園作業報告 | トップページ | カフェスタッフ研修は、楽しく、ていねいに! »

2010年3月26日 (金)

3月26日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

今日は久しぶりにいい天気になりましたsun
桜の花の話になり、みんなで自分が良く行くお花見スポットを教え合います。
先生は日本が長いので、結構いろいろなお花見スポットを知っているようです。

そしてここのところ頭を悩ませている前置詞の勉強coldsweats02
色紙を使ってonやbetweenをおさらいしました。

そのあとは例によってボードを使っての勉強。
今日は果物です。
果物の色を選んだりしますbanana

100326_002

100326_001

100326_003

100326_004

最後には果物を当てるゲームになりました。
食べている様子をアクションで皆に当ててもらうゲームです。

こうなると、直人くんの出番sign03
精一杯のボディランゲージで熱演です。

100326_005

マサトさんも熱演中。

100326_006

江美子さんはちょっと照れながら…sweat01

100326_008

モトコさんのスイカ割りジェスチャーには先生も大喜びhappy01
「Japanese style!」と大受けでした。
ちなみに先生は(イギリスでは?)、リンゴもモモも皮を剥かずに食べるそうです。
リンゴはともかく、モモも皮のままなんですね。

【ボランティア:香代子】

« 3月20日 農園作業報告 | トップページ | カフェスタッフ研修は、楽しく、ていねいに! »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/33944124

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 3月20日 農園作業報告 | トップページ | カフェスタッフ研修は、楽しく、ていねいに! »