« カフェスタッフ研修は、楽しく、ていねいに! | トップページ | 若石健康法(じゃくせきけんこうほう)始めました! »

2010年4月 2日 (金)

4月2日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

S100402_002

4月に入りましたねclover
〈ひなたぼっこ〉の英会話はちょうど1年たちました。
私たちの英語力も少しずつ身についてきた感じがします。少しずつではありますが…coldsweats01

S100402_001

S100402_003

今日はeitherの勉強です。

好きではないスポーツを2つ選んで、発言します。
「私はサッカーが好きではありません。」
「私はゴルフも好きではありません。」
の「も」の部分にあたるのがeitherなのですね。

それぞれ、自分が好きではないものを挙げました。
マサトさんは「騎馬戦」とか言いだして、先生に「それは何?」と聞かれても、とても説明できませんsweat01

S100402_004

そして、次に食べ物になりました。
みなそれぞれ嫌いなものが意外なもので、
「へえ、そうなんだ」という感じです。
「私はウニが嫌いです」
「私はタコもきらいです」
などというように。

英語の表現はともかく、内容で盛り上がりました。

【ボランティア:香代子】

« カフェスタッフ研修は、楽しく、ていねいに! | トップページ | 若石健康法(じゃくせきけんこうほう)始めました! »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/34043065

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« カフェスタッフ研修は、楽しく、ていねいに! | トップページ | 若石健康法(じゃくせきけんこうほう)始めました! »