« 4月16日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | スタッフ研修の感想 »

2010年4月23日 (金)

4月23日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

今日は久々のニューフェイス誕生sign03

Ssany0055

サトコさんは、まだ2か月の赤ちゃん「ユウタ」くんを連れて参加してくれました。
ユウタくんがぐずって、なかなか集中して参加はできませんでしたが、要所要所で楽しくご一緒できましたhappy01

フォニックスの復習を兼ねて、文字の組み立てを学びますpencil

Ssany0054

e a o u i は英語で最も大事な5文字。
次に大事なのが s t p f m b
あまり使われないのが x j y q z
と教わりました。
その中で、今日は x について勉強しました。

Ssany0058

box fix mix exit taxi など、x を使う言葉を作っていきます。
あまり使われないとは言うものの、意外とあるものですね。

直人くんは文字を使うのが得意。すぐに文字を見つけ出して、答えられます。
正人さんは文字を使って単語を作るのが得意。あっという間に単語に並べ替えます。

Ssany0057

江美子さんはじっくりと取り組むタイプなので、時間を掛けてゆっくり作っていきます。

Ssany0056

それぞれの個性が出て、なかなか楽しいですnote

【ボランティア:香代子】

« 4月16日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | スタッフ研修の感想 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/34349954

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 4月16日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | スタッフ研修の感想 »