« 5月7日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 5月15日のきらゆめ、大盛況でした! »

2010年5月14日 (金)

5月14日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

100514_001

今日は世界地図を見ながら、世界の川の勉強です。

100514_002

100514_003

Mississippi(ミシシッピ川)
Missouri(ミズーリ川)
Nile(ナイル川)
Niger(ニジェール川)
Mekong(メコン川)
Rhine(ライン川)
Ganges(ガンジス川)
Thames(テームズ川)
Lena(レナ川)
Po(ポー川)

いろいろな川の名前を覚えました。

100514_004

100514_005

先生から質問。
イット ハズ フォー アイズ、バット キャン ノット シー。
ヒントは
I can not wright. But it's a question.(書くことはできないけれど、質問です)
だそうです。

みんなで一生懸命考えました。
4つ「目」があるけれど、見ることができないもの?
何、それ。eyeeye
「メガネ」じゃないし、「信号機」も目は3つだし。第一、みんな見ることができるし…。

答えは
Mississippisign03
4つの「i」があるけれど、見ることができない、だそうです。
確かにねhappy01

100514_007

今日は、明日から始まる「きらきら春の夢ひろば」の関係者の方が、英会話教室の様子を紹介してくださるということで、インタビューに来られました。
私たちの勉強している様子が、きらゆめ放送局の「ふなコミネット」からオンエアーされます。
なんだか恥ずかしいような、嬉しいような。やっぱり恥ずかしいsweat01

【ボランティア:香代子】

« 5月7日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 5月15日のきらゆめ、大盛況でした! »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/34689437

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

» 【NHK】 クッキンアイドルに群がる大きなお友達 【まいん】 [加熱しすぎ!クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!]
俺をこねこねしてくれー!禁止!クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! [続きを読む]

« 5月7日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 5月15日のきらゆめ、大盛況でした! »