« 5月15日のきらゆめ、大盛況でした! | トップページ | 5月28日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2010年5月21日 (金)

5月21日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

S100521002

今日はカラッと晴れたいい天気sunsun
英語をするより、外でのーんびりしたいような気分です。

S100521001

それでも気を取り直して、familyについて勉強しました。
grandfather(祖父) grandmother(祖母) father(父) mother(母) son(息子) daughter(娘) husband(夫) wife(妻)など。

husbandにはfarmer(百姓)の意味があるんだそうです。これは今日の1ヘエflair

S100521003

ホワイトボードを使っての読み、書きの練習です。

S100521005

S100521006

S100521007

みんなどんどん単語を覚えて、すらすら書けるようになってきました。
先生が前後を入れ替えた単語を、正しいものにする問題もお手のものgood

1年の成果というのはすごいものですね。

【ボランティア:香代子】

« 5月15日のきらゆめ、大盛況でした! | トップページ | 5月28日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/34801737

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 5月15日のきらゆめ、大盛況でした! | トップページ | 5月28日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »