« 4月30日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 5月14日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2010年5月 7日 (金)

5月7日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

先週休んでしまったので、私にとっては久しぶりの英会話教室です。
ゴールデンウィークはどうでしたか?
の質問に始まり、先週の復習で、それぞれの誕生日を当てっこしました。

S100507_003_2

S100507_002

先生はみんなの誕生日をしっかり覚えているのが、感心させられます。
他の教室で学んでいる生徒さんたちの誕生日も全部覚えているのでしょうか?
大したものですsign03

今日は大きな数を勉強するので、特別メニューを作りました。

S100507_001

みんなの好きなものをそれぞれ出して、それに値段をつけていきます。
うどんが350円だったり、スパゲッティが380円だったりcoldsweats01
一体どんな店なんだ!という値段ですね。
次々にメニューを考え出す直人くん。でも彼の言う値段はちょっと安すぎます。なので先生が「大体これくらい」とアレンジした金額をつけていきます。
江美子さんは好きなものを考えだすと、迷ってしまうみたいでなかなか決まりません。
その辺も個性ですね。

1080円だの、1800円だの、890円だの…。
そういう数字はなかなかすぐに英単語が出てこなくて、もどかしいです。

100の位と10の位の間に and を入れて言うのに、
1000の位と100の位の間に入れないのはなぜなのでしょうか?
一続きに言うと聞きとりにくいからというのなら、1000の位と100の位の間も同じように聞き取りにくいと思うのですが、それは私だけでしょうか?

S100507_004

 

【ボランティア:香代子】

« 4月30日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 5月14日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/34569625

この記事へのトラックバック一覧です: 5月7日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

» 英語 海外出張 [英語 海外出張]
英語をマスター!ビジネス英語や英会話を勉強! 海外出張で英語力は必須!英会話、英語力をアップさせましょう! [続きを読む]

« 4月30日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 5月14日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »