« 5月28日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 6月11日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2010年6月 4日 (金)

6月4日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

S100604003

今日もいい天気です。
もうじきまた梅雨の季節になると思うので、今のうちにこの気持のいい天候を楽しみたいと思いますsun

S100604001

今日は乗り物について。

S100604002_2

新幹線の話題になって、マサトさんは先週結婚式に出席のために、新潟へ行ってきた話をしてくれました。
どんどん英語で話そうとする姿勢がとてもイイですね。
彼は書き取りも得意。先生が出す問題も難なくクリアしていきます。

S100604004

S100604005

S100604006

単語を当てるゲームでは、最近はみんな囲む形を工夫してきています。
初めのころはいつもマルだったり、シカクだったりしたのですが、江美子さんのこだわりを反映して、みんながいろいろな形にチャレンジsign03

S100604007

遊びながら英語も勉強できて、2倍お得ですhappy01

【ボランティア:香代子】

« 5月28日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 6月11日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/35050937

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 5月28日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 6月11日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »