« ポストマンズ・パーク展 開催中 | トップページ | 日経新聞に掲載されました! »

2010年7月 9日 (金)

7月9日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

〈モトコさんのコメント〉

participant name  NAOTO, MASATO, EMIKO, MOTOKO, KAYOKO, MITSUKO
計6名、全員出席。

S100709_005

さて本日のレッスンはどんな創意工夫を凝らして下さるのでしょうか。
まずはイタリアンレストラン、メニュープリントです。

S100709_004

スープからいただき、サラダ、メインディッシュ、デザートのアイスクリームとそれぞれの好物を聞きながら、今日はパウンド支払い。
NAOTO君はハンバーガーandチップス、£7.25。私はPizza Margherita、£7.95
さて、どんな味かしら。イメージでお腹がいっぱいになった様な、余計お腹がすいた様な…

S100709_002

そんな気分を変えてか、今度は社会のマーク単語の勉強です。ジェスチャーで当てるゲーム。

EXIT    NO ENTRY    RESERVED    ENTRANCE    CLOSED    GUEVE HERE
NO SMOKING    OUT OF ORDER    GENTS

スペルが覚えられない私にも退屈することもなく楽しい雰囲気、先生の工夫に尊敬しております。そして語学が解らない時の手段として、表現力の豊かな先生をしっかり見て、どんな形でも自立しなければ…。
そして通じた時の喜びは…、いつの日か…Englishで先生に感謝の気持ちを表現したいです。

場所を提供して下さるひなたぼっこさん、名実ともに心あたたまる思いで1年が過ぎ、感謝でいっぱいです。Englishもさることながら、ひなたぼっこのスタッフの皆様のように穏やかな心も学んでいきたいと思います。

S100709_003


〈ナオトくんのコメント〉

ハリーポッターと謎のプリンス。
英会話楽しかった。

(それぞれの趣味を尋ねられた時に、ナオトくんはハリーポッターが好きなので、それを言いたかったのだと思います。)



〈エミコさんのコメント〉

私のしゅみのすきなこと、きらいなこと、いっぱいいわれた。

(ナオトくんと同じく趣味を尋ねられたので、エミコさんは「嵐」が好きなことや映画はあまり好きではないことなどを伝えたかったのだと思います。)

【ボランティア:香代子】

« ポストマンズ・パーク展 開催中 | トップページ | 日経新聞に掲載されました! »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/35955251

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« ポストマンズ・パーク展 開催中 | トップページ | 日経新聞に掲載されました! »