« 7月16日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 「インド・ネパールフェア なますて!!」が開催されます »

2010年8月20日 (金)

8月20日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

S100820_001

先週はお盆でお休みだったため、英会話教室も久しぶりのような気がします。
今日はマサトさんがお休みでしたが、代わりにボランティア研修でカフェのスタッフをしてくださっているクミコさんとリナさんが参加してくださいました。おかげでとても賑やかに、華やかになりましたshine

S100820_005

S100820_003

S100820_007

今日はクミコさんにその感想を書いていただきましたので、ここに載せたいと思いますpen

「ひなたぼっこで、毎週金曜日11時から1時間、英会話教室が開かれているのは隔月に発行される「じゃなかしゃば」の告知板で知っていました。
3日間のボランティア研修、第1日目にこの英会話教室に遭遇し、皆さんとご一緒に勉強させて頂く幸運に恵まれました。
イギリス英語を話されるイアン先生の英語は、中・高校姓の頃、ブリティッシュイングリッシュを学んだ私には、大変聞き取り易く、懐かしさを覚えました。
一人一人に丁寧に分かり易く教えてくださるイアン先生のお優しいお人柄が身に沁みました。
またこの英会話教室で皆さんとご一緒させて頂くことができればと願っています。」

英会話教室も、今日のようにどんどん新しい方が参加してくださると嬉しいですhappy01
どんなレベルの人も、先生が楽しめるように工夫して教えてくださるので、みんな和気あいあいと楽しんで学んでいます。
是非一度、のぞきに来て下さい。お待ちしていますsign03

S100820_002

【ボランティア:香代子】 

« 7月16日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 「インド・ネパールフェア なますて!!」が開催されます »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/36264204

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 7月16日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 「インド・ネパールフェア なますて!!」が開催されます »