« 「インド・ネパールフェア なますて!!」が開催されます | トップページ | 9月3日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2010年8月27日 (金)

8月27日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

今日は8月最後のlesson日でしたが、きびしい暑さのせいかお休みが多くて、4名出席のこじんまりした英会話でした。

今日のテーマは世界の国々の特産品です。
アメリカ、スペイン、イタリア、フランス、日本など、資料の写真を見ながら学習していきました。

ちょっと難しい問題でしたが、イアン先生はおもしろいボキャブラリーで丁寧に教えてくれ、N君、Eちゃんもホワイトボードにマジックで書いていくのが興味深く、がんばっていました。

順番がすぐまわってくるので、のんびりしていられなくて、あっという間に1時間が経ってしまいました。

次回はもう9月です。

【ボランティア:ミツコ】

« 「インド・ネパールフェア なますて!!」が開催されます | トップページ | 9月3日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/36517116

この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 「インド・ネパールフェア なますて!!」が開催されます | トップページ | 9月3日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »