« なごやかな、おしゃべり会 | トップページ | 10月1日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2010年9月24日 (金)

9月24日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

今日は欠席が多く、女性3人だけの淋しいレッスンでした。
先生も心なしか元気が出ないようですthink

S100924_003

それでもレッスン内容はとてもハードsign03
イングランドとアイルランドについて学びました。

S100924_004 

イングランドのいろいろな地名や、地形。そして有名なもの。
イングランドの食べ物で有名なのは、フィッシュアンドチップスですねrestaurant
「ハイカロリーだから僕は食べないけれど」と先生。
イチゴも有名みたいですが、これも先生は食べないそう。
イチゴのツブツブが苦手なのでしょうか?

S100924_002

イギリスの国旗はイングランドの旗とスコットランドの旗を重ねたものというのも、今日写真で見て、初めて納得できました。たしかに足したものですねeye
(下の写真の左側黄色い部分の、4つある旗のうち1番上と3番目の旗)

S100924_005

次に、アイルランドの名物はギネスビールbeer
先生はお好きではないそうですが…。
こうして見ると、イアン先生は結構苦手なものが多そうですね。

【ボランティア:香代子】

« なごやかな、おしゃべり会 | トップページ | 10月1日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/37023936

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« なごやかな、おしゃべり会 | トップページ | 10月1日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »