« 8月27日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 〈ひなたぼっこ〉8周年記念イベント開催! »

2010年9月 3日 (金)

9月3日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

9月に入ったというのに、相変わらず暑い毎日ですねsunsun

英会話教室も、みんな熱がこもっています。

S100903_001

まずは先週の復習から。
どこの国のものかを答えていきます。
パエリアはスペイン。ハンバーガーはアメリカ、という具合に。

S100903_002

そして人物の問題に移りました。
タイガー・ウッズはどこの国の人?
リョウ・イシカワは?

そのうちに過去の人物になり、
キャプテン・クックは?
チャイコフスキーは?

まるでテレビのクイズ番組のようになってきました。
学生時代もっとしっかり勉強しておけばよかったsweat01

S100903_003

そのあとは体のいろいろな部分について学びました。

S100903_005

以前もやったことがありましたが、今日はさらに難しくなって、細かい部分について教えていただきました。

throat(のど)
earlobe(耳たぶ)
nostril(小鼻)
eyelid(まぶた)
forearm(前腕)などなど

chinとjawはどちらも「あご」だと思うのですが、外見と骨格に分けて考えるのですね。
さすが、奥が深いです。

 japanesetea先生の今日の小話japanesetea

日本人がシャーク(鮫)を見ると何というか。
「ジョーズデスネ」

エミコさんに、とっても受けていましたhappy01
先生、良かったですねsign03

S100903_007

【ボランティア:香代子】

« 8月27日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 〈ひなたぼっこ〉8周年記念イベント開催! »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/36518269

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 8月27日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 〈ひなたぼっこ〉8周年記念イベント開催! »