« 10月23日 きらきら夢ひろばのご報告! | トップページ | 11月5日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2010年10月29日 (金)

10月29日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

何だか急に寒くなりましたね。
でも英会話教室は熱気ムンムンですhappy01

S101029001

動詞のカードを使って、いろいろな動作を~ingの形で表します。

He is juggling.(彼はジャグリングをしています)
He is rowing a boat.(彼はボートを漕いでいます)
など。

S101029003

直人くんは最近とても大きな声で答えられるようになったと感じます。
とくにアルファベットを選ぶのが得意。先生が s、h、o …などとヒントを口にすると、すぐに反応して、カードを選ぶことができています。

S101029002

そのあとは、ジェスチャーの時間。
今習ったことを、ジェスチャーで表します。
エレガントな動きのミツコさん。

S101029005

laughing(笑っている)を表わす直人くん。彼のパフォーマンスは本当にすごいsign03

S101029004

表現力豊かなモトコさん。

S101029006

独自の世界を持っているマサトさん。

S101029007

みんなそれぞれ得意の表現力で演じていきます。

実は先生のパフォーマンスがvery goodなのに、見るのに一生懸命過ぎて写真に残せませんでした。
残念coldsweats01
先生はなかなかのエンターテイナーですsign03
是非一度、カフェに確かめにいらしてください。

【ボランティア:香代子】

« 10月23日 きらきら夢ひろばのご報告! | トップページ | 11月5日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/37441105

この記事へのトラックバック一覧です: 10月29日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

» 英会話の独学は無理? [英会話独学のヒント]
◇何でこんなに英会話が身につかないの?◇学校で、多くの時間を英語の授業に費やしてきたはずなのに、いまだに英語が話せないし聞き取れない。英文法も学んだし、相当な数の英単語も暗記したはずです。でも、英語を使いこなせている人はほとんどいません。しかも、あれほど学校では英語の成績が良かった人でも、社会にでたら、ほとんど役に立たず、結局使わなくなってますます忘れてしまった、という人も多いことでしょう。◇英語は大人になってからでは手遅れ?◇社会人になってから、ようやく英語の必要性に気付く..... [続きを読む]

« 10月23日 きらきら夢ひろばのご報告! | トップページ | 11月5日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »