« 10月1日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 10月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2010年10月 8日 (金)

10月8日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

今日もいいお天気sun
英語の勉強には最適なコンディションですhappy01

S101008_001

今日から10時開催に変わって、カフェは静かな環境で勉強できます。

色と、着るものの勉強から始まりました。

S101008_003

それぞれが何色の洋服を着ているかに始まり、色々な国のサッカーチームのユニフォームに話は進みました。
先生は本当にサッカー好きsoccer

今後のために、サッカーの試合を気をつけて観て、サムライジャパンだけなくいろいろ覚えることにしましょう。

S101008_002

そして、ウェアを体で表現する時間。
先生は、サッカーのゴールキーパーになりきっています。
ヒデコさんはスイマー。

S101008_004

ジェスチャーになると、もう直人くんの出番です。
次々に得意のパフォーマンスを披露してくれましたrun

S101008_005

江美子さんも最近は得意になったのかな?
進んで表現してくれます。

ボディランゲージも大事なことですよね。
今後外国に行った時に、言葉が出てこなくてもしっかり伝えられるように、このレッスンで鍛えたいと思います。

【ボランティア:香代子】

« 10月1日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 10月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/37134525

この記事へのトラックバック一覧です: 10月8日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 10月1日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 10月15日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »