« 11月19日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 『船橋よみうり』に掲載されました! »

2010年11月26日 (金)

11月26日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

S101126001

今日は5人の参加で、楽しく勉強です。
まずは復習から。
形をおさらいします。
カードを使って、色と形を合わせて覚えます。

そのあとは、先生のニューカードsign03
カラフルで、なおかつ色々な物が登場。
楽しく覚えられそうです。

S101126002

ピンク色のカードにあるものは何?
という感じで、品物の名前も同時にチェック。
They are pink.
They are black.
などと、文も声に出して頭に入れていきます。

さらに、カードを伏せられて、「パープルのカードにあったものは?」
「えーっ」
という感じです。

でもみんなで協力し合いながら、3種類の物を答えていきました。
これって英語のレッスンじゃなくて、頭の体操ですねcoldsweats01

S101126003

さらに、数字の問題。
先ほどの色と、品物の名前を使って、
How many tennis bolls are there?(テニスボールは何個?)
There are 6. (6個です)

S101126004_3

かなり大きな数字が出てきました。
エミコさんは一つ一つ数えて答えています。
確実な方法ですねhappy01

マサトさんは、さっと数字が出てきます。
理系頭なのかな?

私はと言えば、絵で見て数が分かっても、その数字がすぐに英語で出てこないのがもどかしいsweat01

S101126005_2

このカード、1枚1枚が違う絵柄なのです。
物の名前を覚えながら、数字も覚えられる、良くできていますねflair

S101126006_2

おかげで楽しいレッスンでしたheart01
They are ~
There are ~
も覚えましたし。

【ボランティア:香代子】

« 11月19日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 『船橋よみうり』に掲載されました! »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/37850093

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

» いつの間にか英語が身につく [新感覚英語教材]
題材は、歴史上のアノ人物。面白い小説を読んでいるうちに、いつの間にか英語が身についたら、楽ちんだと思いませんか? [続きを読む]

« 11月19日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 『船橋よみうり』に掲載されました! »