« 10月29日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 11月12日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2010年11月 5日 (金)

11月5日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

S101105001

最近はプリントを使わず、カードやボードでの学習が多くなりました。
今日も動詞のカードで勉強です。

S101105002

いくつかの動詞を覚えて、その後は、先生にアルファベットの順番を入れ替えられます。
それを正しい順番に直す問題。

S101105003

繰り返し学ぶことで、スペリングも覚えていけるのだと思います。

S101105004


S101105005


S101105006

そして、今日習った動詞のおさらい。
何度かお目にかかった言葉もあり、そうすると自然に覚えているものですね。

S101105007

さらに、それらの動詞をあらわすジェスチャーの時間。
直人君の出番ですsign03

S101105009

哲学者のような顔つきで演じるマサトさん。

S101105010

こうやって、覚えた単語がどんどんそれぞれの引き出しに増えていくのですねhappy01

【ボランティア:香代子】

« 10月29日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 11月12日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/37658493

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 10月29日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 11月12日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »