« 新作ロールケーキ登場! | トップページ | 有松華風「アート書道展」開催中 »

2011年1月21日 (金)

1月21日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

今年に入って3回目のレッスンですが、今日はエミコさん、ヒロコさんがお休み。
代わりにマサトさんが久しぶりにきてくれました。

S110121003_2

今日のレッスンはかなり高度ですsign03
体調を表す表現をいろいろ覚えました。
頭痛、歯痛、高熱、めまい、寒気、腹痛…。
どの症状も実生活には必要なことですよね。
覚えておいて、損はありませんhappy01

S110121001

さらに、それらをおなじみのジェスチャーで表します。
それと同時に、言葉で言う表現も教えていただきました。
I have a headache.(私は頭痛がします)
I have a sore throat.(私はのどが痛い)
I have a nasal congestion.(私は鼻が詰まっています)
などなど。
うーん、難しいcoldsweats02

S110121002

今日のレッスンで、もし外国で急に具合が悪くなって病院に駆け込んでも、とりあえずボディランゲージで伝えることは出来そうです。

S110121004 

さらに、それぞれの単語を取り出して、書く練習までしました。
すごいでしょう?私たちのこの進歩ぶり。
といっても、先生の書いたものをなぞる練習ではありますが…。

【ボランティア:香代子】

« 新作ロールケーキ登場! | トップページ | 有松華風「アート書道展」開催中 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/38565928

この記事へのトラックバック一覧です: 1月21日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 新作ロールケーキ登場! | トップページ | 有松華風「アート書道展」開催中 »