« 新潟日報で紹介されました | トップページ | 3月4日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2011年2月25日 (金)

2月25日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

2月最後の週の英会話教室です。今日の参加者は7名。
だんだんとにぎやかになって、嬉しい限りです。

Sdvc00248

初めは先週の復習から。
いろいろな災害を思い出しました。

Sdvc00256

最近実際に噴火や地震などがあって、決して楽しい話題ではないけれど、それはそれで話が膨らんでいきます。
英語の勉強にはもってこいの題材かも。


そして次に、新しい動詞の数々。

lock(鍵をかける)だの、give(あげる)だの、spin(回す)だの、talk(話す)だの…。
私たちの動詞のボキャブラリーもどんどん増えていきます。

Sdvc00249

そしておなじみ、動詞をジェスチャーで表します。

Sdvc00250

みんな楽しみながら演じています。
ノリノリで参加してくれるテルコさん。

Sdvc00251

ちょっと困った顔のナツキさん。

Sdvc00253

演じるのはお手のもののモトコさん。

Sdvc00252

最近は恥ずかしがらずにどんどん積極的になってきたエミコさん。

Sdvc00254

明るく楽しげなヒロコさん。

Sdvc00255

トリは何と言ってもスーパースターのナオトくんです。
彼のボディランゲージは最高happy01

【ボランティア:香代子】

« 新潟日報で紹介されました | トップページ | 3月4日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/39130029

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 新潟日報で紹介されました | トップページ | 3月4日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »