« 1月28日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 2月18日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2011年2月 4日 (金)

2月4日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

今日は立春tulip
暦の上では今日から春です。そのせいか、昨日までよりはちょっと暖かくなったような…

カフェの中も、アート書道展を開催中なので何となく華やいでいますheart04

S20110204001

今日はCity Streetsのプリントを使って、町のいろいろな建物を勉強しました。
結構いろいろあって、楽しいです。

stadium(野球場)、mosque(モスク:イスラム教の礼拝堂)、synagogue(シナゴーグ:ユダヤ教の教会)、church(キリスト教の教会)、skyscraper(高層ビル)、car dealership(カーディーラー)、cemetery(墓地)、home improvement store(ホームセンター)などなど…。

S20110204003

一つ一つは難しくて手こずりますが、絵を見ながら覚えていくのも楽しいものです。

先生が質問して、「It is between mosque and shopping mall(それはモスクとショッピングセンターの間にあります)」のようにヒントflairもくれるので、場所で覚えていけます。
みんなで助け合いながら、ヒソヒソと教えあいながら、何とか答えられましたhappy01
でも…

S20110204002

次回もこのプリントを使って勉強しましょうとのことですが、先生のご都合で1週間お休みになるので、それまで覚えていられるかどうか、それが疑問ですcatface

【ボランティア:香代子】

« 1月28日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 2月18日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/38734777

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

» 英語習得の最短距離 [ネイティブ・イングリッシュ]
ネイティブ・イングリッシュのコンセプトは最短距離で英語が話せるようになること。手っ取り早く話せるようになるための「3つの原則」が分かります。 [続きを読む]

« 1月28日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 2月18日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »