« 2月25日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 3月25日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

2011年3月 4日 (金)

3月4日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

3月に入りました。
暖かかったり、寒くなったり、今年の春はなかなか定まりませんtulip

S110304_001

今日は動物について勉強します。
Mammals というのは哺乳類のことのようです。
世界中の哺乳類を集めて、地域ごとに区分しています。

S110304_002

おなじみの動物は名前もすぐに出てきますが、ほとんど聞いたこともないような動物は四苦八苦。
サイはrhinoceros(ライノスラス)だそうで、ゾウの仲間です。

anteater(アントイーター)はアリクイ。まさしく名前の通りですねhappy01

サルの仲間で、尾のあるのがmonkey(モンキー)
chimpanzee(チンパンジー)には尾がありません。知らなかった…coldsweats02

S110304_003

いろいろな動物の特徴を教えていただきました。でも英語で教えていただいてもなかなか覚えられませんweep

「来週もこのプリントを勉強しよう」とのこと。
真面目に復習してきましょうsign03

【ボランティア:香代子】

« 2月25日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 3月25日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/39189756

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 2月25日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | 3月25日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 »