« 4月8日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | TokyoWalkerに掲載されました! »

2011年4月22日 (金)

4月22日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

先週はレッスンがお休みでしたので、なんだか久しぶりの英会話教室のような気がします。
フルメンバーというわけにはいきませんでしたが、みんな元気sign03

S110422001

今日はいつもとちょっと違って、レストランに行ったつもりになって、オーダーの仕方の勉強をhappy01
先生がメニューを作ってきてくださいました。

S110422009

S110422002

まずは、それぞれのメニューの中身を確認。
STARTERS(前菜)
MAIN COURSES(メインディッシュ)
DESSERTS(デザート)
DRINKS(飲み物)
それぞれを説明してもらって、いざ、レストランへ Let's gosign03

先生がウェイターです。
みんなのリクエストを聞いて回ります。

S110422003

今日の会話に必要なのは
「I would like~」
オーダーする際に必ず使う言葉です。

S110422008

「What would you like starter?(前菜は何がいいですか?)」
「I would like sarad. (サラダをお願いします。)」
「何サラダがいいですか? ドレッシングは?」
などと、会話がはずみます。

S110422004

メインディッシュを尋ねられてスパゲッティを選ぶ直人君。
味はシンプルにケチャップだけがいいそうですhappy01

S110422005

飲み物はワインをチョイスしたミツコさん。
「ドライで、グラスワインを」などと、本当のレストランの雰囲気がたっぷりwine

S110422006

モトコさんがオーダーすると、
「Sorry, it's finished」(それは売り切れました)
と意地悪をする先生。
笑いが絶えませんhappy01

S110422007

今日は笑ってばかりの英会話レッスンでした。
こんな感じも、とても楽しめていいですねnote

【ボランティア:香代子】

 

« 4月8日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | TokyoWalkerに掲載されました! »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/39709933

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« 4月8日〈ひなたぼっこ〉英会話教室 | トップページ | TokyoWalkerに掲載されました! »