« TokyoWalkerに掲載されました! | トップページ | 5月14日 きらゆめご報告! »

2011年5月13日 (金)

5月13日〈ひなたぼっこ〉英会話教室

S110513001

イアン先生がイギリスから帰っていらして、久しぶりの英会話教室です。
まずは、お土産のビスケットを頂きながら…lovely
(私たちにはクッキーという方が馴染みがありますが、イギリスではビスケットと言うそうです。)

S110513004

前回に引き続き、レストランの場面を勉強します。
ただし今日はお客さんになるのではなく、いろいろなモノ(人物)の名前を当てていくのですが。
そしてそれぞれにアルファベットを書き入れていきます。
これを使って来週さらに踏み込んだ勉強をするためだそうです。
どんなことをするのでしょうか、ワクワク、ドキドキnote

S110513003



S110513002

久しぶりに参加した江美子さんも、先生からビスケットを勧められて、ちょっと照れながらも嬉しそうでしたhappy01

S110513005

直人君は、ここのところ大好きなジェスチャータイムがなくて、才能を発揮するチャンスがありませんdown
また彼のパフォーマンスが見たいですhappy01


【ボランティア:香代子】

« TokyoWalkerに掲載されました! | トップページ | 5月14日 きらゆめご報告! »

〈ひなたぼっこ〉英会話教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9660/39973504

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日〈ひなたぼっこ〉英会話教室:

« TokyoWalkerに掲載されました! | トップページ | 5月14日 きらゆめご報告! »